うろうろネンド

うろうろして見たり思ったことをつぶやきます

クロアチア・スロベニアをうろうろ(1)準備編

こんばんは。ねんどです。

ねんど、実は新婚さんです。2016/6/15~6/24にハネムーンに行ってきました。
行先は、クロアチアスロベニア

なぜクロアチアスロベニア

クロアチアは、魔女の宅急便紅の豚の舞台となった町ドブロブニクに行ってみたかったから決めました。アドレア海の真珠と呼ばれているみたいです。

wondertrip.jp

 クロアチアと組み合わせて、どこかもう一か国行こうと話していて、イタリアに船で行くのもいいし、ボスニア・ヘルツェゴビナに日帰りもいいしと、以前旅関係のイベントでもらってきた各国の観光パンフレットを見ていたら、スロベニアブレッド湖の写真が載ったパンフレットが出てきました。

retrip.jp

これは一度見てみたい!

スロベニア、さらに調べると、ポストイナ鍾乳洞という鍾乳洞の中をトロッコがものすごい勢いで走る所や、シュコツィヤン鍾乳洞という世界遺産もあって、なんだか楽しそうです。自然が好きな二人は盛り上がり、この2か国に決めました。 

スケジュール

こんなスケジュールにしました。

予約したものは、時間書いておきます。


6/15(水)22:20 成田発(カタール航空

6/16(木)3:40 ドーハ着  ホテル泊

    13:00 ドーハ発(カタール航空

    17:45 ザグレブクロアチアの首都)着 ザグレブ

6/17(金)7:00 ザグレブ発バス  →9:15 リュブリャナスロベニアの首都)

    リュブリャナポストイナ鍾乳洞

    ポストイナリュブリャナブレッド湖 ブレッド泊

6/18(土)ブレッド湖リュブリャナ リュブリャナ

6/19(日)8:25 リュブリャナ発列車(TCV2等)→10:46 ザグレブ

    14:55 ザグレブ発(クロアチア航空)→15:50 ドブロブニク

    ドブロブニク

6/20(月)ドブロブニク

6/21(火)16:20 ドブロブニク発(クロアチア航空)→17:15 ザグレブ

    inmusic festival  ザグレブ泊 

6/22(水)7:30 ザグレブ発バス→9:45 プリトゥヴィツェ湖群公園 

               プリトゥヴィツェ湖群公園→ザグレブ着 

    元気だったら、inmusic festival  ザグレブ泊 

6/23(木)18:45 ザグレブ発(カタール航空

6/24(金)1:05 ドーハ着 7:05 ドーハ発(カタール航空

    22:45 羽田着


 

 滞在中にINmusic festivalというザグレブ市内の湖で野外フェスがあったのでスケジュールに組み込んでみました。

 

シュコツィヤン鍾乳洞は時間と体力の関係で今回は見合わせました。

でもいつか行きたい!

準備

ザグレブ往復航空券

3月くらいにセールで、カタール航空ザグレブ往復チケットを購入。(ena

ホテル

 Expedia

 

その他、乗れないと致命的になる以下はあらかじめ購入しました。

ザグレブリュブリャナの朝一の片道バスのチケット

   Timetable - search

  検索する時にリュブリャナのつづりがわからなくなりがちです(Ljubljana)

リュブリャナザグレブ片道列車のチケット

 Rail Passes for Eurail, Interrail, JR, BritRail, Australia, and more

    行きと帰りと別ルートにしたかったので、バスと列車とそれぞれ片道ずつ購入。

 列車が紙チケットのみなので、購入後、郵送されてきました。

ザグレブドブロブニクの往復航空券(クロアチア航空

 ebookers.com - Compare & Buy Cheap Flights,Hotels,Holidays & Travel Deals

■inmusic festivalの早割チケット

 INmusic festival

 これは、致命的ではないけど、早割の方が単純に安いから。

■海外保険

■モバイwifi

 

 準備ができたところで、いよいよ旅立ちです。

 うろうろねんどの旅は続く!