うろうろネンド

うろうろして見たり思ったことをつぶやきます

はじめまして ねんどです!「ぐるっとパス」ってええね

はじめまして。ねんどです。

ねんど、実は体力がありません。

体力をつけるには、ジョギングやウォーキングがいいと言いますが

非常に飽きっぽいので、近所をうろうろするだけだと、やめてしまいます。

2週間前、2日だけジョギングして3日目やめちゃいました。

(それも300メートルと500メートル)

ジムも過去何度も入ってはお金だけ払って、行かなくなった経験数度。

 

街歩きはよさそうだけど、これから寒くなるのでね。。雨も嫌だし。

そんなわけで、全天候型でできること、そして好きなこと。

ライブや美術館好きですが、最近体力的にライブいけないという。

なので美術館巡りをしていこうと思います。

 

東京の美術館巡りにすごくいいのが、「ぐるっとパス」。

金額2000円で購入してから、2か月間、対象の施設がタダや割引で入館できる

素敵なパス。冊子になってて、使ったところは千切られていくという仕組み。

1000円以上の美術館もあるので、2~3回であっという間に元が取れます。

普段行かないマニアックな美術館もあるので、見聞を広げるのにももってこい!

f:id:urouro_nendo:20151119204744j:plainf:id:urouro_nendo:20151119204805j:plain

実はこれ買うの2回目なんだけど、前回はちょっと立て込んでいた時で

3回しか使えませんでした。

なので、今回はバリバリ使って行こうと考えとります。